BESTPAYってどんなサービス?
注文書・発注書スピード買取・資金調達のBESTPAYについて動画(1分20秒)で詳しくご紹介。
受注したら、即資金化。
資金繰りや業務拡大の為に
注文書がすぐにお金に替わる
受注したら、即資金化。
資金繰りや業務拡大の為に
注文書がすぐにお金に替わる
金融機関から融資を受けようとしても、厳しい審査に時間がかかり、資金が足りず受注を諦めていませんか? 注文書買取ファクタリングBESTPAYならお手持ちの注文書を売却する事で、翌日には資金調達が可能です。
通常入金から最大180日短縮可能! 注文書買取の入金サイクル
従来のファクタリングは、納入後請求書受領時点での資金化サービスでしたが、BESTPAYは受注時点(注文書・受注書受領時点)でのサービスであり、納品前の格段に早い段階で資金化が可能です。注文書買取後の入金は最短翌営業日。運転資金不足や、業務拡大の費用確保でお困りの経営者さまに選ばれています。
BESTPAYが選ばれる 3つの理由 WHY CHOOSE US
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着手前に資金化
仕事に着手する前に資金化できるので、外注や仕入れ費用に充てられ、受注拡大に貢献できます。
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発注者の
承諾不要お客様と弊社との2社間取引のため、発注者に承諾を得る必要がなく、お取引や信用情報にも影響はありません。
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安心の
ノンリコース買取りした債権が万が一回収不能になった場合でも、お客様に補償を求めることはございません。
無料相談はこちら 受付時間/10:00~19:00
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なぜ受注後すぐに入金できるの?
「BESTPAY」は、フィンテック企業であるTranzax株式会社から提供を受けた次世代のリスク分析手法を活用する事で、債権が確定する以前の受注ベースの資金化を実現したフィンテック時代の新しい入金保証サービスです。
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より便利で手軽に利用できる
ファクタリングへ欧米で古くから行われている資金調達手法のファクタリングですが国内市場は発展途上ですが、既存の金融機関を補完し、コロナ禍での中小企業の資金繰りを助ける手法として政府も推奨しており、今後の健全な発展が期待されています。
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Tranzax株式会社とは
Tranzax株式会社は、日本発のFinTechとして電子記録債権を活用したPOファイナンス®等を提供する金融とITを融合したFintech企業です。
「電子記録債権法」に基づく電子債権記録機関として国から指定を受け、電子債権記録機関として唯一ISMS (ISO/IEC27001)の認証を取得しています。
※ISMSとは、組織における情報資産の安全性を継続的に確保していく仕組みのこと。情報セキュリティマネジメントシステムにおける国際規格ISO/IEC27001に準拠しています。
BESTPAYだから出来る早くて簡単な資金調達
注文書買取 メリット 審査難易度 振込までの日数 調達額 必要書類 リスク
- ファクタリング
A社 -
売掛債権になるまで買取不可
売掛債権の買取により最短当日の入金が可能
2社間であれば審査は通りやいが3社間の場合依頼企業の信用レベルにより審査は通りづらくなる
最短当日
30万円~3億円
身分証明書、決算書、通帳3ヶ月分(表紙付き)、取引内容履歴の確認書類、売掛先との契約書類、発注書、納品書、請求書
3社間契約は手数料は安いが売掛先企業の承諾を得る必要がある。2社間契約は手数料は高いが売掛先企業の承諾を得る必要がない。
-
注文書の買取が可能
注文書が発行された時点で利用可能な為、着手前の素早い資金調達が可能
比較的審査は通りやすい。依頼企業の倒産リスクがなければ基本的には審査が通る
最短翌日
100万円~3億円程度
注文書(発注書) 通帳3ヶ月分(表紙付き) 本査定申込書
ノンリコースだから補償リスク無し、万が一債権が回収不能になってもお客様がリスクを負う事はありません。
- 銀行融資
-
不可
金利が安く返済期間を長く設定ができる
銀行独自の審査基準があり融資審査は 厳しく入金まで時間がかかる
1ヶ月
1,000万円~3億円程度
経営計画書 商業登記簿譜本、決算書類一式、月次決算表(月次試算表)、今後の資金繰り計画書、損益計算書、借入申込書、納税証明書など
会社が倒産・破産したとしても、保証人(連帯保証人)は、会社に代わって会社が弁済すべき債務を弁済する責任を負います。
3STEPで 入金が完了しますHOW TO DO
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STEP1ヒアリング
お客様からお申込みを頂いた後に、オペレーターよりお申し込み内容の確認をさせて頂きます。
注文書の概要をオペレーターにお伝えください。 -
STEP2必要書類のご提出・審査
お申込み内容の確認をさせて頂いた後に審査に入ります。
審査時に必要な書類は3点のみ、こちらの書類のご準備をお願い致します。 -
STEP3ご契約・お振込
審査・ご契約が完了しましたらご指定の口座にお振込致します。
最短翌日でのお振込が可能です。
よくある質問 FAQ
- 契約時に訪社する必要はありますか
- 最低利用額はどのくらいですか
-
売掛債権請求額30万円以上からご利用いただけます。
簡易診断シミュレーターで、売掛金の買取シミュレーションも行えますのであわせてご利用ください。
具体的な買取に関するお問い合わせは、お電話・メールフォームから随時お受けしております。
- 審査に必要な書類は何ですか
-
審査はオンラインで可能です。必要書類については以下をご確認ください。
- ・通帳3ヶ月分(表紙付き)
- ・注文書(取引先との契約関連書類)
- ・本査定申込書(オペレーターよりお送りします)
- 最高利用額はどのくらいですか
- 買取時の手数料はどのくらいですか
-
債権の種類や売掛先の信用、債権の期日・償還期間などによって異なります。 2社間ファクタリングの手数料として業界最安値の「5%~」からご案内しております。
簡易診断シミュレーターで、売掛金の買取シミュレーションも行えますのであわせてご利用ください。
具体的な買取に関するお問い合わせは、お電話・メールフォームから随時お受けしております。
- 契約に必要な書類はなんですか
- 個人事業主でも利用できますか
- 申込みから何日で入金されますか
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お申込みから「最短翌日〜3営業日程」で入金することができます。営業日は土日祝日を除く月曜日〜金曜日となっております。
詳しくは、お電話・メールフォームからお気軽にお問い合わせいただけます。
なお、「最短即日〜」入金可能な請求書買取ファクタリングもご案内しております。お客様に合わせたサービスのご案内、併用のご提案が可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
- 債権譲渡登記は必要ですか
-
登記せずにご利用いただくこともできます。債権譲渡移転登記なしのファクタリングもぜひお気軽にご相談ください。
- 税金の滞納がありますが利用することはできますか
無料相談はこちら 受付時間/10:00~19:00
すでに多くの企業様がご利用しております
これまでの取引実績
最大買取実績
4億1,268万円
最低買取実績
15万円
平均買取額
615万円
年間ご相談件数
10,580件
平均買取率
88.8%
リピート実績
62.5%
最多利用業種
建設業
株式会社アレシアの成績
これまでの取引実績
最大買取実績
4億1,268万円
最低買取実績
15万円
平均買取額
615万円
年間ご相談件数
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平均買取率
88.8%
リピート実績
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