コモディティ化とは?

« Back to Glossary Index

コモディティ化とは、ある商品やサービスの品質や性能に差がなくなり、消費者にとっては「どれも同じ」に見えてしまう状態のことです。例えば、昔はメーカーごとに特徴があったパソコンも、今では価格の安さだけで選ばれることが多くなりました。これがコモディティ化です。

商品がコモディティ化すると、価格競争が激しくなり、企業の利益はどんどん少なくなってしまいます。これを避けるためには、独自のブランドイメージを作ったり、新しい価値を付け加えたりする工夫が必要です。

ベストファクターなら最短即日入金!

ベストファクターなら最短即日入金!
まずはお気軽にご相談ください

用語を探す

用語を探す 用語を探す
注文書ファクタリング会社 - BESTPAY

閉じる