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注文書を買い取ってもらう

注文書買取ファクタリング

未来を切り開くのは、
いち早い決断と資金

最短翌日入金

買取手数料
5%〜

ノンリコース
補償リスク無し

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まずは電話で簡単スピード診断!

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注文書買取ファクタリングBESTPAYでは
様々な企業様のキャッシュフロー
改善実績がございます。

大きな仕事を受けるには、設備投資や仕入れの費用が必要です。
しかし、金融機関から融資を受けようとしても、厳しい審査に時間がかかってしまうため、受注を諦めていませんか?
注文書ファクタリング「BESTPAY」なら、お持ちの注文書・発注書を買取り、最短翌日には現金を受け取ることが可能です。

BESTPAYなら
受注したら”即”資金化が可能
注文書が翌日にはお金に替わる

注文書・発注書が発生した時点で、手数料を差し引いた金額を
最短翌日と、早期に入金を受けられるのが、注文書ファクタリング「BESTPAY」です。
従来のファクタリングは、納入時点(請求書買取)での資金化サービスでしたが
「BESTPAY」は受注時点でのサービスであり、格段に早い段階での資金化が可能です。

WHY CHOOSE US

BESTPAYが選ばれる
3つの理由

1

着手前に資金化

仕事に着手する前に資金化できるので、
外注や仕入れ費用に充てられ、
受注拡大に貢献できます。

2

発注者の承諾不要

お客様と弊社との2社間取引のため、発注者に承諾を得る必要がなく、お取引や信用情報にも影響はありません。

3

安心のノンリコース

買取りした債権が万が一回収不能になった場合でも、お客様に補償を求めることはございません。

なぜ受注後すぐに入金できるの?

「BESTPAY」は、フィンテック企業であるTranzax株式会社による次世代のリスク分析手法を活用する事で、
債権が確定する以前の受注ベースの資金化を実現したフィンテック時代の新しい入金保証サービスです。

より便利で手軽に利用できる
ファクタリングへ

欧⽶で古くから⾏われている資金調達手法のファクタリングですが
国内市場は発展途上ですが、既存の⾦融機関を補完し、
コロナ禍での中⼩企業の資⾦繰りを助ける⼿法として
政府も推奨しており、今後の健全な発展が期待されています。

Tranzax株式会社とは

Tranzax株式会社は、日本発のFinTechとして電子記録債権を活用したPOファイナンス®等を提供する金融とITを融合したFintech企業です。
「電子記録債権法」に基づく電子債権記録機関として国から指定を受け、電子債権記録機関として唯一ISMS(ISO/IEC27001)の認証を取得しています。
※ISMSとは、組織における情報資産の安全性を継続的に確保していく仕組みのこと。
情報セキュリティマネジメントシステムにおける国際規格ISO/IEC27001に準拠しています。

BESTPAYだから出来る
早くて簡単な資金調達

手数料
メリット
審査難易度
振込までの日数
利用額
必要書類
リスク
5%〜
注文書が発行された時点で利用可能な為、着手前の素早い資金調達が可能
比較的審査は通りやすく依頼企業の倒産リスクがなければ基本的には利用可能
最短翌日
100万円〜3億円程度
注文書(発注書)
通帳3ヶ月分(表紙付き)
本査定申込書
ノンリコースだから補償リスク無し、万が一債権が回収不能になってもお客様がリスクを負う事はありません。
ファクタリングA社
4%〜
売掛債権の買取により最短当日の入金が可能
2社間であれば審査は通りやいが3社間の場合依頼企業の信用レベルにより審査は通りづらくなる
最短当日
50万円〜3,000万円
身分証明書
決算書
通帳3ヶ月分(表紙付き)
取引内容履歴の確認書類
売掛先との契約書類
発注書、納品書、請求書
売掛金・売掛債権の資金化について、売掛先の企業の承諾を得る必要がある手数料が高くなる事が多い
銀行融資
1%〜
金利が安く返済期間を長く設定ができる
銀行独自の審査基準があり融資審査は厳しく入金まで時間がかかる
1ヶ月
1,000万円〜3億円程度
経営計画書
商業登記簿謄本
決算書類一式
月次決算表(月次試算表)
今後の資金繰り計画書
損益計算書
借入申込書、納税証明書など
会社が倒産・破産したとしても、保証人(連帯保証人)は、会社に代わって、会社が弁済すべき債務を弁済する責任を負います。

How to do

3stepで入金が
完了します

ヒアリング

お客様からお申込みを頂いた後に、オペレーターよりお申し込み内容の確認をさせて頂きます。
注文書の概要をオペレーターにご説明ください。
BESTPAYではメールフォームやお電話でのお申込み受付ております。

必要書類のご提出・審査

お申込み内容の確認をさせて頂いた後に審査に入ります。
審査時に必要な書類は3点のみ、こちらの書類のご準備をお願い致します。

注文書
(発注書)
通帳3ヶ月分
(表紙付き)
本査定申込書
(オペレーターより
お送りします)

ご契約・お振込

審査・ご契約が完了しましたらご指定の口座にお振込致します。
最短翌日でのお振込が可能です。

WHY CHOOSE US

よくある質問

Q.

銀行融資や他業者の審査に落ちていますがBESTPAYをご利用する事は可能ですか?

A.

はい。利用可能です。
BESTPAYは独自の審査をいたしますので、まずはお気軽に審査をご依頼ください。

Q.

注文書の売却を知られてしまうことがありますか?

A.

注文書の売却事実を知られることなく利用可能です。

Q.

どんな注文書でもファクタリングを利用できますか?

A.

基本的に契約が完了している注文書・受注書であれば、業種を問わず買取が可能です。
ただし、次のような注文書は買い取れない場合があります。
・既に他に譲渡している注文書。
・回収の難しい売掛債権(金融庁定義の不良債権)。
・受注先が反社会的勢力や公序良俗に反する企業。

Q.

個人事業主でも利用できますか?

A.

BESTPAYでは個人・法人を問わずご利用いただけます。

Q.

訪社する必要がありますか?

A.

審査時は来店等不要となりますが、契約時にはご面談が必要になります。
ご来社いただくか、遠方の事業者様に関しては訪社させて頂いております。

Q.

申し込みから何日で入金されますか?

A.

お申込み頂いてから「最短翌日〜3営業日程」で入金させて頂いております。

Q.

買取時の手数料はどのくらいですか?

A.

注文書の種類や受注先の信用、案件完了までの期間などによって異なります。
注文書買取ファクタリングの手数料として「5%~」からご案内しております。

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